

勉強中

勉強中

というのもモンターニャの件です.
最近,ニコニコのMUGENストーリーにはまってるもんで,会話シーンとか取り入れて
紙芝居を考えているのですが

PCの知識に疎い,ガタ吉さんはどうやって作ったらいいか手探り状態です.
前の動画のおまけはペイント使って半ば強引に作ったので

かなり作業効率が悪いです.
枠とかよ~くみると微妙にずれてるはず

なもんで紙芝居を作るような動画ソフトを探索中
あと会話シーンに使えるような枠の素材を探しています.

あとあと,途中経過ですがガンス縛りを要求する声が強いですね.
ガタ助もガンス縛りなのに視聴者は鬼のようです.

でも普段の狩りにガンスをそんなに使わないのでこの機会に練習ですかね
MHP2Gではガンス使用率100越えで武器も各属性の最強を揃えているので,普段の狩り以外ではコツコツ練習していたり


あと紙芝居製作に際して,BGMとかも少し真面目に探さないとですね
できればサモンナイトとかスカイガンナーとかMHF以外のゲームのBGMをできるだけ取り入れて遊びたいです.
まずサントラ探しからなのだが

あと要所要所のセリフに兄貴ボイスをいれれたらなぁと模索中

ACのナレーションMADを使う動画に感銘を受けてのことなのですが
ただ字を読むだけだと疲れちゃうし,アクセントにこいったもんもと入れられたらなぁとか思ってます.

せっかくなのでその動画をご紹介





ACって何というと,アーマード・コアの略で
ロボットアクションゲームです.実際に自分でパーツを購入カスタマイズしてミッションをこなしていくゲームです.

簡単に言うと大人向けカスタムロボだろうか
やり込み要素と奥深さで若干難易度は高いですが,自分オリジナルの機体を作って遊ぶのは快感です.戦闘もデコイとかレーダーとかかなり本格的です.
ガンダムがあんまり詳しくないのでロボットゲームといったらうちは専らAC好きです.お勧めしておきます




なんかMHFとはかなりかけ離れた話になってしまったなぁ

個人的な話で,昨日今日とシクレ2本やれたお陰で3000魂突破しました!!
てかHR5~ザザミクエを4人で0,1ラスタで回してました.これで33魂とかぶっ飛んでるぜ

夜シクレは敵さんに回りそうですが,まずいシクレだったら今回希望が見えてきます.
この連敗地獄を脱出できるのか非常に楽しみになってきました!!

新しい勝ちクエもあるし,証も100枚以上あるのでちゃっちゃと思い出に変換してー!!


ですが,今日からまた帰省します.
なもんでまた2,3日更新が滞ると思われます.ご了承の程を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
