

mhf_20090923_212830_360.jpg
mhf_20090923_212834_189.jpg


まぁまた続きみたいなもんですが
スティール武器をさらに2本強化しました

あとはメダルが20枚必要とか馬鹿げた要求数を誇る
スティールパッファとスティールキリーです

キリーは微妙くさいですがパッファはかなりの高効率武器であると予想されます
しかし、パッファを作るクエストが下位ディア狩猟とちょっと重い・・・

PTでいっても、ソロで弓ハメしても結局2ラスタ前後なので
ぶっちゃけソロ推奨です。

PTだと楽に高効率武器が作れるということもあり
ワラワラ激運攻撃スキル無しのような地雷さんが多数発生します
効率は変わらないかもしれないけどこっちはやってて気持ちがよくないです

なのでソロで弓ハメメインでやってます。
スティールスワロウを作ったので今あるメダルが8枚@12枚です。

メダルは確定素材じゃないのでいつ集まるのかまったく見通しが尽きません
そのあとにドドでキリー分のメダルを集めると思うと骨が折れ作業です。



mhf_20090923_212843_214.jpg
mhf_20090923_212849_710.jpg
mhf_20090923_212853_978.jpg

昨日今日とネカフェに篭り黙々と塊集めしてました
時にはクエをいきながら、時には漫画を読みながら

漫画は『史上最強の弟子 ケンイチ』を読んでました
アニメ版がすごく好きだったので原作に移行したしだいです。

平凡な青年ケンイチが美羽と出会い強くなりといと思い梁山泊に入門して
超人のような達人たちに鍛え上げられる格闘漫画です。

戦闘シーンとか多いのでアニメのほうが好きでしたが原作も原作で悪くないです
でもまたアニメ化してほしい漫画です。


話をMHFにもどしますが


塊を使ってアミティエFが完成しました。
1部位のくせして塊7個必要とかありえない必要数です

しかし、最近実装されたネカフェ防具よりも
オルデンやアミティエの性能はMHFのゲーム屈指強さだと思います。

全身作るには塊35個必要とかもうすごいことになっちゃうので
ほとんど1部位だけ作って組み合わせるといった感じです

全身古いネカフェ防具フル強化したという人は未だ見たことありませんね
ルクスFあたりならちらほら見ますが

まぁまぁそんなこんなでアミティエを完成させバールテンプレが出来上がったのです。
スキルはSS参照で

新実装のランゴRが優秀なので
上のスキルから調合成功率+10%を除いたすべてのスキルを非課金で製作可能みたいですね



武器スロットなし
リオソウルキャップ       Lv7  47 ●●  装填珠, 装填珠
ランゴRレジスト         Lv7  68  ●●   剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRスリーヴ        Lv7  64 ●●   剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート         Lv7  59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       Lv7  64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
防御値:302 スロット:■0□0●12○0 火:+24 水:+8 雷:+17 氷:+9 龍:+11
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓
装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

防御が恐ろしく紙ですが気にしない方向で
非課金プレイヤーにはホントうれしいことではなかろうか

課金防具の強化をしない分非課金プレイヤーはL・Rの強化用にネオジムとかメリクリとかいっぱい持ってそうなイメージです
ホント勝手なイメージですが、余計な装備に素材を浪費しない分いい防具を作るということに長けている気がします。非課金者は

昔は課金防具の強化には絶対といっていいほどメモを1枚ずつ使うので
全課金防具強化中のガタ吉にとっては鬼神とかアークとか非課金でもそこそこ有能な防具に割くメモがなくて苦労したものです。

しかし、メモクエの難易度が上がったせいでネオジムとか常時枯渇状態です

だれかヴォルメモ連れてって・・・


mhf_20090924_005203_435.jpg

今日VSクエストのちょっとしたトーナメントに参加しました
といってもテトラさんに誘われてのことでしたが

そしたら闘技党がワラワラいてる街にご到着・・・
韋駄天で見かける名前がちらほらそんな中ペアでのVSクエに参加してきました

『@dice』の機能を使いランデムでペアを決めてだったので
SSに写ってる方とペアを組みました

韋駄天に興味ある方ならご存知だとおもうので説明ははしょります
クエスト『山は白金』

ガタ吉→ラファで巣のドドを足止めしつつ討伐、閃光はアリなのでできるだけエリチェンを阻止する

相方W→ガロン太刀で参戦、だらしないガタ吉に代わり序盤ラージャンをソロで交戦、ガタ吉到着前にラージャンの尻尾を華麗にカット

あとはガタ吉が合流してラージャン討伐
6ラスタでおわせました。参加者いわく5ラスタ出せるみたいです・・・

まだまだ修行が足りないようでしたが
まぁこれでなんとか優勝、主催者からイベント補助券もらっちったw



mhf_20090924_021135_420.jpg
mhf_20090924_021137_971.jpg

武具の開放を9にしたので装備を新調しました


mhf_20090924_021353_119.jpg
mhf_20090924_021356_358.jpg


共用SPなのでこのままガンを担ぐことも可能

汎用性と安定した防御性能で狩りのお供に最適!!

そんでルンルン気分でいろいろと装備をいじって
何を思ったか契約情報をながめてたら

昨日救援先に解約させられてました・・・

あまりにも急のことだったので驚きを隠せませんが・・・
というよりも一言くらいくれよぉとか愚痴りたくもなったがめげずに公式サイトの掲示板で救援先を募集中です・・・


このブログを読んでくださる方で
『ガタ吉のラスタもらってもいいぜっ』
とかいう仏のような心を持ってる方が降りましたらメールまたはコメントをください

*現状相互ラスタは難しいので救援のみとさせて頂ます。人員は先着1名様までです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
