スポンサーサイト


今日は撮るぞ

今日から”剛種適性試験・銀火竜”があります.
コメントのリクエストにあったのでこれに挑戦してみようかと!!

希少種の変種ってことになるんですかね
扱い的には以前から実装が囁かれていた奇種?に入るのだろうか

まぁ今更呼び名なんてどうでもいいっちゃいいのだ.
モンハンというくくりからMHFは飛びぬけていると思うw

この辺はちょっとした意見だけどアクション面はゲームとしてかなりの完成度だと思う
だけどそれゲームって+αだと思うのよね
アクションゲームとしては評価するけど,他の観点,世界観とかストーリーとかゲームに必要なものが最近おろそかになってると思う

ラスタとか世界観0もいいとこです
こじつけでもいいから新システムにかかわるエピソード的なものが欲しいですね



話は本筋に戻りますが
ソロでというリクエストでしたが誰か誘ってみようかなぁと考えてます

理由は一つ喋りながらのソロ狩りは体力を使うからです

人様に解説をしながら戦えるほどのPSを備えている黄色ネームじゃないので
かといって面白おかしく狩りができるほどのユーモアのセンスもありません

なのでちょっと自分にとって楽なスタイルで動画をとろうかと思います
最近帰りが遅いので投稿は日付が変わるあたりか明日になると思いますが


剛種適性試験ということなのでSP武器限定クエストになるわけです
武器選択が楽しみで仕方ない

最近またSP武器作りを再開しました

きっかけはキャラバンです.
狩人珠の強化のためだけでなくCP稼ぎ,キャラバン限定アイテムの取得に最近燃えてます

欲しいと思ってるキャラバン武器が
キャラバンブレイドⅥ
これは剛ベル大剣よりも雷大剣として見込みがあるので製作しています(現在:Ⅴ

キャラバンソード
これは純粋に睡眠片手として最強なので是非抑えておきたい1本(現在:Ⅰ

キャラバン重砲

これはデザインが好きなのと,麻痺撃ちヘビィとしてのクォリティが高いので抑えておきたいです


なかなかランダム航路限定アイテムが手に入らず四苦八苦してるんですけどね

なんでキャラバンがSP武器製作再開に関わってくるかというと
金銭的な話と素材的な話です

ランダム航路はその名の通り航路がまったくのランダムなので満遍なく上位素材と変種素材を集めることができます.
(狙って素材を集めることはできないが

なかなか上位クエストにはいかないし,PT募集してもHRに差のある人とPTを組まざるを得ない
悪いことじゃないが,装備の充実度に明らかな差が出ている人とはクエストに行きたくないです.

強い武器で上位にいってほぼハメ同然の状態でクエストクリアするとこを上位のハンターに見せたくないんですよ
自分で使って剛種武器のすごさとかを知って欲しいのでネタバレしてるような気がして気が引ける…

てなこだわり持ってて,上位クエとか一人でやるんだけどこれが寂しくってねw
ソロハンターって訳じゃないんでできればPTでサクサク集めちゃいたい

そんな悩みをランダム航路はかなえてくれるんですよ,あとは1クエで7万z程度稼げるので
普通にクエストをこなしてるよりもお金がおいしいv( ̄Д ̄)v

プレミアやれよ!逆襲やれよ!っていう意見は却下でw


そんなわけでSP武器作りに久々に燃えてます
弓SPの値下げもあって弓作りに力を注ぎそう

昨日は無属性SP連射弓”P・マスターボウSP”をⅦにしたとこです
最後の強化に”岩竜の涙”が12もいるんですよ.ちょっとめんどくさかった…

世の中にはSP武器を100本作った人がいるらしくオレも100本を当面の目標で頑張りたいです!

何か長くなってごめんなさい!!最後まで読んでくれた人ありがと!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生放送とかで銀レウスの動画見たのですが、動き速くなってますねw 真新しいモーションが無いのが残念でした。。キャラバンガンはかなり強いって生放送のコメントで見ましたけど、素材がマゾイとか…。涙はドスとかで苦労した思い出がありますw12も使うんですか…さすがフロンティアwネカフェからでも始めてみようかなと最近思ってますー

Re: タイトルなし

自分も撮影がてら昨日いってきました.運営も新モーション(笑)ってな感じのインタビュー内容でしたし,大きな期待はしてませんでしたが新しい挙動は廃人ハンターにしてみたらいい刺激です.怯みにくいし,凄腕ハンター用のモンスターって感じで好きです

えっとキャラバンガンⅢですが,あれはキャラバン武器の中で1番簡単に作れますw
それで高性能なので困ったものです…

おーMHFデビューですか?そうですね,お試しがてらネカフェとかがいいかもですね
最初は戸惑ったりで大変かもしれません.序盤は初心者に冷たいゲームです
ハンターランク51~からMHFを楽しめると思っておくことをお勧めします.
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
