

防具メモ

今日はラスト暴君のなわばり

だからなんだって感じのノリになってきたガタ吉です.
素材は嬉しいが正月から総時間24時間はやったと思う・・・ちかれた・・・

そんな息抜から昨日はとげみんを1,2時間で120枚程度集めて

大錬珠節
を堪能してきました.

キャラバンで色が1.5倍でもらえる奴です.
★5以降のランダム航路があれば,それに参加してランダム航路限定素材集め
キャラバン輝石・宝玉・秘草

それ以外は航路205で高速色集め+銅鉱石集めです

航路205は

塔レウス亜種+コンガ8討伐+気球+沼地テオ

塔レウスで火事場準備,コンガ2討伐サブクリ,テオ麻痺→尻尾
2ラスタ終了,銅鉱石がワラワラ手に入るのでお勧めです.

航路101のサブ回しで高速回しも流行ってますがアレの弱点は銅鉱石が手に入らないことです
前の日記でも言ったけどキャラバン武器を作っているので銅鉱石と銀鉱石が全然足りません

異国の宝石も集めないといけないのでCP集めの面でも
205やってる方が後々のためだなぁとおもって205を採用してます.


後はランダム航路ですが,????★1~4もやってたんですが
アレは限定アイテムが全然手に入らない…
あとキャラバンをやり始めてから気づいたんですがランダム航路は時間制限があって

1・2→2・3→3・4→4・5→以下略

こんな風に回ってて8だけをずっとやるってことはできないのがじれったい
8をやっても限定アイテムなしというパターンがあるから困る

取得状況(キャラバン輝石x6 宝玉x3 秘草x3)

キャラバン武器を作るには1武器につきどれか20個素材が必要なので武器までまだまだ…
韋駄天までにキャラバンブレイドⅥを作りたかったのだがちょっと難しそう…

てかタノポポの葉が出ないんですが…



ここから本題です

ガロウ・激運な防具たち

カフ:                   研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴルトFメイル・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アセルスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコイル・赤    Lv7 123 音無珠G 報珠 ●
脚:アセルスFフット     Lv7 123 美声珠G 美声珠G 美声珠G

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,餓狼+2,高級耳栓,
火事場力+2,声帯麻痺毒無効,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】


匠はないがはらへりもあるし,申し分ない性能



武器スロットなし
アイルーのネコミミF     Lv7  66  ●  研磨珠
ゴスペルメイル        Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム        Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※      Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワイルドレッグ       Lv7  123  ●●● 笛吹珠G, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:570 スロット: 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,激運,火事場力+2
高級耳栓,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,餓狼+1


アクラ用かなぁ,青エフェクトないのがさびしいけど
匠あるんでまぁありじゃないかと


武器スロットなし
フェロウクレストF       Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFスーツ・※      Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※       Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
エスピナUガイツ        Lv7   70  ●●● 防音珠, 剛力珠, 音無珠G
SP共用脚           Lv7   80  ■  強弾珠SP
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 連射カフPC1

防御値:396 スロット: 火:8 水:6 雷:7 氷:9 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,広域化+1,ランナー



弓激運がなかったんで優先度は1番で作りたいかも,弾強化はSP換装
広域が付いてるんでPTには担ぎにくいのが難点



作業用BGM




オレも大塚さんの真似できないかなぁ
最近,平泉成を練習中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
