

へっへっへ

過去のマイリスにあった動画を新しいアカウントでマイリス登録しなおしました
結構骨の折れる作業でした.過去の動画のコメントとか久しぶりに眺めて感慨にふけっておりましたよ

感慨にふける・・・?まぁいいやw

今週は祭対象になっているモンスターを重点的に求人区で効率狩りしてました.

新しいハメなども体験できていい経験になりましたね
ハメ反対派からは反感買うかもしれませんが・・・

だがこれだけは言いたい!

綺麗ごといって剛武器は作れねぇ!!

いやま,一応作れますけど時間がいくらあっても足らんですよ…
それほどMHFのやり込み要素があるってことですよ

お陰さまで今週は剛種武器をめっちゃ作りました
近々剛種武器の動画も撮影できないかな…自慢だろ!って言われそうだけど半分自慢もあるから仕方ないねw
もう半分はこれから剛種武器を作るハンターに実際使っての感想を伝えて作るかどうかの判断材料にしてもらおうと

~作ったものまとめ~

真舞雷槍【鴆】

552 15%
雷 240
防御 +12


最強の雷ランスです.匠無しで白ゲージもあって使い勝手もトップクラス
剛ベル武器の中で最重要武器といっても過言じゃないです

真舞雷剣【鳳凰】

336 20%
雷 490
防御 +26


これもまた最強クラスの雷片手です.雷片手はライバルが少ないってこともありますけどね
剛種武器の割りに攻撃力が低い気もしますが,属性値と会心でカバーですね
これも匠無しで白ゲージが長くあるので片手の中でもなかなかの使い勝手です
片手縛りアクラには必須武器になります!!

真舞雷双【迦楼羅】

322 20%
雷 390
防御 +24


一応!最高の雷双剣…
リーチ中な上,伸ばせば紫ゲージということ以外これといって特徴なし
雷双剣は競争率低すぎる…

ドドン・マウンテン

575 0%
水 490
防御 +44


通称:ドド山
まぁあだ名が付いてるだけあってハメにも関わる重要武器
匠スキルが無いと黄色までしか切れ味のない悲しい武器なのだが
匠をつけた後の紫ゲージの長さは紫ゲージのある武器の中でも最長

水ランスはナス亜種,オルガロン,グラビ,バサル,赤フル,白ナス
といった感じに需要がある!シュースが長年水ランスの頂点に立っていたがそれを越えた水ランス

武器スロが2スロもあるので匠もつけやすくなっていてドドン武器のなかでも最重要武器

ドドン・オーボワ

1144 0%
水 380
防御 +45


最強の水笛,匠無しで長い白ゲージ
武器スロ完備で笛吹Gを投入するのも用意
旋律も赤・黄なので攻撃,防御吹けるので剛犬にも担げるなかなかの武器である

ドドン・シザー

350 0%
水 380
防御 +46


最強の水双剣,まぁ水双剣も競争率が低いのだが
長い緑ゲージが最大の特徴
匠をつけても緑ゲージが伸びるだけ,完全にネタに走った割にはなかなかの性能
剛チケティガの求人部屋にたびたび指定される程度の重要武器
武器スロが3つあるので”眠れる樹海”(フルガルーダでヒプ変x3クエ)に担いで危機珠を3つ入れれば火事場2が発動できるのでちょっとお得
武器スロ3武器の中では頂点に立ってるといっても過言でない


まぁここまでだらだら語りましたがこれら6本を1週間ででかしたわけで…
キャラバンの積み立てと”青天の霹靂”での紫玉貯金のお陰でなんとか作れました

まだ微妙に証が余ってるし,
水曜から剛パリ・剛ベルがいなくなるので今日中に剛種武器を@2本作る予定なんですが
金とモチベとシクレ次第でどうするか考えます.
目標の5000魂まで@500魂なのでなんとかなりそう

やばそうなら高速クシャでごり押しします

では,狩人祭最後の追い込み頑張りましょう!!


最新の実況プレイ
銀色滑空をソロでいってきました.お目当てのものが手に入らなくて悲しいかな



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沢山、作りましたね~!剛種武器なんて自分にはまだまだ先の話ですがwFはホント奥が深いので知らない素材ばっかで戸惑います・・・;;2鯖は祭り赤がかったみたいですねー。ガタさん赤でしたよね?!明日からのピアスクエが嬉しいですw捨て身は欲しかった!HR12ぐらいになったので17に上げつつ是非参加してみます!

祭り勝てて良かったよねぃ~
ガタさんの異様なやる気には驚いたけどw

剛種大量生産おめっとん!

Re: タイトルなし


ピアスクエは最強装備にも関わる重要イベントなので絶対こなしてください!!
何が何でも全部揃えるべき!!

あ,武器はどうでもイイちゃいっすw

Re: タイトルなし


祭乙,乙
団員の嫁を倒すべく奮闘しまくったもん最終的には600魂差をつけたのはいいね
動画に撮ったんだけど8人で100位入賞だしさ,今回はマジで頑張った

今週でヤマツカミもおわそっと
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
