

てとら VS ガタきち

マイミク,てとらとポケモンバトルしました!!

夜の10時,剛ヤマツカミに行ってる最中,てとらからのスカチャ!


やらないか



ウホッ



まぁ嘘だけど1週間前からの約束だったんだ
MHFしてる真っ最中だけど,中断してポケモンバトル!!


先鋒

ガタきち  バクオング

ルイズ(てとら) オオタチ


マイナー対決に早速発狂したんだが
とりあえず,すりかえとか補助技はとりあえず警戒してたんで

大人気なくアームハンマーを選択

想像通りの先攻すりかえ!
こだわりスカーフを渡されたんだが,こっちが両刀フルアタのバクオングなんで
すばやさには問題があったんで大歓迎である

オオタチはアームハンマーで撃沈!!


すばやさが1段階下がるがこだわりスカーフあるし気にならな~い♪

出だし好調!!



2匹目 ルイズ スターミー

大ッ嫌いな特殊アタッカーの代表格が現れた

かいじゅうでPTを組んだ俺に隙はありありだった
こだわりスカーフでアームハンマーしか出せないバクオング

スターミーのうざいところが何故か知らんが,みず・エスパー
そんなに耐久があるポケモンじゃないがタイプ不一致アームハンマーの半減ダメージじゃ心もとない

かといって後ろに控えるはトロピウスとボスゴドラ
ハイドロポンプ・れいとうビームは完備してるだろうと予想してバクオング続投!!



スターミーに先攻とられハイドロポンプ
1発耐えるも75%程度削られる

バクオングのアームハンマー!!




こうかは いまひとつのようだ




25%程度の削り・・・・

ここで苦渋の選択が生まれた

「いきなり命中安定のれいとうビームにシフトしてこないだろう」と
ハイドロポンプならトロピウスで受けることができるし,ヤチェの実があるかられいとうビーム4倍ダメージだけど2倍に半減しかも不一致れいとうビーム
うちのトロピウスは貴重な特殊受けなんで

交代→ハイドロポンプを受ける 次のターン
れいとうビームを受ける→リーフストームで即殺!!

こんな図が思い浮かぶ

しかし,スターミーをそこまで受けれるのかが心配というのと
こだわりスカーフを手に入れたとはいえ,75%も削られたバクオングを温存して何になる・・・


そんな2択があってバトレボ実況者の言葉が思い浮かぶ
「強くなりたかったら居座れ!!」もこう先生,オレアンタを信じるよ!!





先攻スターミーのハイドロポンプ!バクオング撃沈!


ガタきち 2匹目 トロピウス

トロピウス投入,ハイドロポンプが無駄急所したお陰で45%程度削られるが
反撃のリーフストームでスターミー撃破!!

手持ちガタきち2匹
ルイズ1匹

オレの圧倒的有利!
か,勝てるかも!!(フラグが立った



ルイズ 3匹目 ルカリオ


その時,ガタきちはとてつもない絶望感に襲われた・・・
我らの鉄壁 ボスゴドラの大敵中の大敵!かくとう一致があらわれた・・・

しかも,トロピウスもリーフストームを使ってるんでとくこうが2段階下がっている
災難は続くもんで,このトロピウス耐久型で
どくどくを放って そらをとぶ こうごうせいでターンを潰し受けきる
うざったいタイプのポケモンなのだが はがね登場の時点で作戦が破綻のお知らせ・・・

どくは

こうかが ない みたいだ

は目に見えている・・・
かといって2段階下がってるうえ,こうかが いまひとつなリーフストームでは削りも期待できない

ダメージを期待してそらをとぶ!!!


ルイズのルカリオ つるぎのまい

詰んだ・・・


こうげき2段階詰まれた,もう受けるのは不可能になった
ルイズのしんそく連打で勝負はつくのである・・・

この時点で勝負はついたのだが
流石に3匹目を見せずに降参するのは相手に失礼なのでここからは詰み将棋

次のターン 再びルカリオがつるぎのまい
そして トロピウスのそらをとぶ こうげき

40%と意外と削れた防御振ってないな

これできあいのタスキ持ちならタスキを潰したわけだ
次のターン想像通りのしんそく

トロピウス死亡のお知らせ


ガタきち 3匹目 ボスゴドラ

かくとうダメージが4倍という最高の相性だぜ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
もちものにタスキがあれば,一発耐えてメタルバーストで逆転なんだが

何故か持ち物がシュカの実!!どういうことなの・・・


綺麗にルカリオのかくとう4倍x3倍(つるぎのまい)x1.5倍(タイプ一致)
結果18倍ダメージのインファイトという超オーバーキルによって

我がPTの鉄壁ボスゴドラが陥落したのであった・・・



いろいろ反省点はある
持ち物がきあいのタスキだったらこっちの勝ちだったんだからな!!(言い訳乙

次はぜって~泣かす!とPC前で吠えるガタきちだった マル

てとらさん対戦ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
