

長期イベント・イグニスピラル

お,またイベントか景気いいじゃんとか思ったら・・・
長期イベントかよ・・・


イベント
概要
ランす



概要をさらっと眺める限り
さびた系の塊をすべて99個集めろってことですな

~メモ用に入手確率とかをまとめてみた~

率
火山
火山2

基本的に移動の手間を考えてEX塔採掘でいいとおもう

でも塔だけだとバランスよく集められないんだなぁ
体感だけどさびた棒状の塊がでやすくってさびた大きな塊がなかなか出てくれません

そこで採掘場所を火山に移したりして塔じゃ採掘確率1%のさびた塊がなんと4%で掘れます

これを利用してバランスよく集めるのが無難じゃないかな
ハーヴェストが終わってない人は火山だと紅蓮石が掘れるメリットもあるしね
採掘場所へ行くのが億劫なのがデメリット

それでもうまくいかなかったらNPとかで数量があうように交換するかな

現在の塊メモ

さびた 11  
板状 13  
大きな 9  
小さな 17  
棒状 22


初日でこんなに行けばちょっとネカフェに篭ってバランス取りつつ集めていけば
1,2週間でおわりそうかな.あんまし強くはなさそうだし,気長になってもいいかも

勝ち組連中はNP(12NP)とか祭P(80P)で交換してそうだ
意外と割安だし99集めるくらい造作もなさそうだ


後思ったのが納品のめんどくささ!
さびた~塊はポーチに1個しか入らないからいちいちポーチに入れて納品してのループが・・・

まぁでも要求数が多いから大激運のお守りとか使わないでもいいんじゃないかなっておもう

流石にイグニスストーンの納品には使いたいかなw
2個出たら嬉しいからね!!

まだガンナーのハーヴェスト作ってないし,前回のイベントが終わってないって感じだから
次のイベントに移行するのに違和感があるけどこれはすぐ終わりそうだしがんばろー


コカロシリーズもやらにゃね
今日ののBGM



”感情の摩天楼”
のアレンジがマイブームだなぁ
やっぱ和風な感じがいい!

今日の兄貴



東方餡掛炒飯タグより~
終始あるファ楽器とマカーイのあっ!の掛け声がかなりいい味出してるね,サボテンね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

錆びた

集めるのはいいんだけど
納品99回行けってのが…

Re: 錆びた

50程度の納品に3時間かかりましたねw
もう少し工夫して欲しかったです
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
