

やばいやばい

★第1回遊園杯★

【日時】
11/27(日)16:00~

【集合場所】
小田急線向ヶ丘遊園南口改札降りてすぐのベンチ

【参加費用】
飲み物代として500円程度


※集合場所に関して
・なんだか、どの団体がポケモンオフなのか分かりづらいという指摘をいただきましたので、企画者はDS持ってベンチにいることにしました。

開催は、喫茶店の会議室を借りてやります。キャパシティは15名程度でしょうか。



大会は以下のルールを以て行うので、ご確認下さい。



【シングルカップ】

予選リーグを適当な人数で行い、全体の成績上位4名が決勝リーグを戦います。
予選リーグは63見せ合いアリのベーシックなルールで行います。
決勝リーグは66見せ合いナシのルールで行います。


【ダブルカップ】

トーナメント方式で行います。
人数によっては敗者復活戦も設ける…かもです。
試合は64見せ合いアリのルールで行います。





シングルカップ,ダブルカップともにバトルに関するルールは同様です。
以下に注意事項を挙げますので、よく読んでおいて下さい。


∞注意事項∞

・重複催眠、複数催眠は禁止です(ラス1催眠はアリ)
・ポケモンに持たせる道具の重複は禁止です
・同一ポケモンの使用は禁止です(例えば、3体ともクリムガン…など)
・自分に残ってるラストのポケモンでの自爆、大爆発、道連れは禁止です
・反動ダメージや状態異常によって両者とも全滅した場合は、攻撃側の勝利とします
・対戦方法はIRかユニオンルームか決まっていないので、念のためLVは50以上にしておいて下さい(LV1ポケは使わない方が無難です)

そして、
使用禁止ポケモンは種族値580以上のポケモンとします。
具体的に挙げると、
『伝説・準伝説・幻ポケモン』『通常では、バンギラス、ガブリアス、サザンドラ、ケッキング、ボーマンダ、カイリュー、メタグロス』が該当します。
使わない様にお気をつけください。



∞最後に∞

遅刻厳禁…とまでは言いませんが、少し遅れても参加出来る様に配慮するつもりなので、時間に間に合わなさそうな時にはご連絡ください。
前回の『ドラゴン禁止』のルールは外したんで思う存分使っちゃってください。バトル毎にポケモンの構成を変えてもOKです。
『シングルカップ』の優勝者とブービー賞には豪華景品(?)を出します。
『ダブルカップ』の優勝者にも多分出します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おばんです!!
先日は動画に出演させていただきありがとうございました!!
動画内のコメントである通りもうちょっと喋らないとですねw
あえて言おう!!緊張していたのだと!!!

もし次があるならもう少し頑張ります・・・orz

Re: タイトルなし

まぁそんなもんですw

次回の出演に期待しますねwww
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
