スポンサーサイト


ポケモンがしたい

mixiからの転載です

もう軽い禁断症状です.頭のなかポケモン一色ですよ
待ちに待った新作だけに仕方ないね


軽いネタバレもアリなんで気をつけてください,あとゲームオンリーの日記です

ストーリーは新種のポケモンのみで遊ぶので小学生に赤緑をプレイした気分で遊べました
前の日にネタバレでポケモン図鑑を閲覧したので
冒険を進めてて初めて登場したポケモンに感動!とまではいかずとも,驚きはしました
こんな新鮮さを久しぶりに味あわせてくれたポケモンです

冒険は御三家ミジュマルをもらって早々ボックスにINさせて
ヨーテリーだけでクリアしました.


おんがえし かみくだく なみのり ふるいたてる
どれもPPが20以下の技なのでちょいちょいPP不足にも陥りましたが
今作はダンジョンの途中に看護師がいて,1度そのトレーナーを倒せば以降ポケモンセンター代わりになってくれるので進めるのが楽でした

あとダンジョン,草むらのエンカウント率がシリーズ最高かもしれません
洞窟で毎回1,2歩進んだだけでエンカウントするのはちょっとウザかったりもしました
BWはスプレー必須です.スプレーしておけば揺れる草むら,土ぼこりが出てきたときにエンカウント無しで接触することが出来るんでお勧め

ジムリーダーたちは全員トリッキーな戦法を使うので1撃で倒せなかった序盤のジムは泣きそうでした
1本槍戦術でストーリー進行は早く進めることができるけど,1つ難点 主将を失ったらほぼ確実に敗戦する!
アロエの使うミルホッグの”かたきうち”はマジ初見殺しでした
カラクリがわからず2,3回やられました

虫のジムあたりから後はほぼ1撃で倒してきたのでどんな戦術で戦うのか分からなかったけど
カミツレのエモンガ2匹がボルトチェンジでひたすら交互に登場し続ける悪夢があるとか風のうわさでチラホラ

あとじめんタイプのジムリーダーの登場に期待してたもののもっとインパクトが欲しかった!
以前自分がジムリーダーだったらみたいな日記を書いたときの構成とPT構成が似通ってたのは嬉しかったけど”すなあらし”使おうぜ,っと!

BWヤーコン  ワルビル(じめん・あく) ガマガル(みず・じめん) ドリュウズ(じめん・はがね)

考案ガタきち ヒポポタス(じめん) ヌオー(みず・じめん) サイドン(いわ・じめん)
詳しくは過去日記参照⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1347169104&owner_id=4858476&org_id=1348107597
戦術は全然違うけどね,うん


ストーリーは展開が面白かったプラズマ団は今までの組織で1番それっぽいかも
過去のアクア団・マグマ団とはスケール大きさを感じざるを得ない


クリア後はちょっとボリューム不足な気がする
ダイパが良作だっただけに仕方なし?
まぁ廃人は自分好みのPTを作るのに何百時間も使うからいんだよ

ポケシフターを使って過去作からポケモンを輸入しました.すべての最終進化系をコレクションしてたのであとは卵にして退化させればほぼ図鑑は完成したも同然です
配信で唯一もってないのがアルセウスなんでなんとか手元に置いておきたいけど交換できるようなポケモンを持ってないので世知辛い

あとは新作の最終進化系を集めるのみ,BWの600族(いわゆる非伝説最強クラス)の最終進化にかかるレベルが64とかなんとかぶっ飛んでるのでゾロアを餌に交換できないかGTS頼み



種族値はそこそこいいけど流石にボーマンダを越えることはないのかな?
4倍弱点が無いっていうのは強みかもしれないが

新種のポケモンは全体的に高火力な印象です
そこをあえて防御型のPTで荒らしたいな

好み的にはゴビットとかワルビアルだけど
荒らし要素でナットレイとプロトーガを育てるかも



大分喉の調子もよくなってきたので今晩から日記動画を復活させます
当分,ポケモン新作の話でもちきりになるのは確定的に明らか
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
