スポンサーサイト


厨ポケに手を出しちゃうんだ

先週末の米沢行きで,ホテルにてメラルバの厳選をやってました
とくこう,とくぼう,すばやさの種族値が異常な上
”ちょうのまい”でそれらすべてのステータスを1段階上げれるあたり
チートとしか思えない性能である

その代償で物理が攻めも受けも実戦向きなパラメータじゃないから対戦で物理アタッカーが出てきたら
交代かやられる前にやる!の精神で望まないといけない子である
タイプはほのお・むし 岩技が4倍ダメージ
岩は大抵物理技なので,レジギガスとか岩技,がんじょうもちと交戦したら歩は悪い

その辺さえ押さえれば,使い勝手のいいポケモンだと思う,というか厨ポケだとおもう!
巷では”あさのひざし”を遺伝させるのが流行ってるようだが
ぼうぎょと と くぼうの両方が高いわけじゃないから特殊受けしかできないから回復技はいいやと思い
こんな技構成

めざパ氷68
ほのおのまい
むしのさざめき
ちょうのまい

テンプレかどうか知らないが,メジャーそうなウルガモスの構成そのまんまだとおもう
めざ氷はうれしかった ほのおタイプでドラゴン狩りができるって言うのが
サザンドラ出されたら,むしのさざめきでいいやと思ったけど
氷技の取得で大抵のドラゴン族は1撃で落とせるんじゃないかな

一応ほのおのまい覚えさせるために100レベルまで頑張って育成したけど
普段のランダム戦PTに盛り込む予定はないです
ガチパバトルとかバトルサブウェイ用に使う予定
厨ポケといえば,伝説抜きで史上最強と名高いポケモンであるボーマンダを育成しようかと思ってます


近作のマンダさんは色が若干薄くなっててすんごくかっこよく見える・・・!

まだどんな感じにするのか未定だけど
考えてる技構成

ハイドロポンプ
りゅうせいぐん
りゅうのまい
ドラゴンクロー

ステータスはとくこう,すばやさ極振りかなヤチェは必須ですよと
マンダさん,とんぼがえり覚えてくれないのね
まぁあったらさらにチートか・・・!


もう1体は物理でグロスかルカリオあたりいれる予定です

厨ポケは気分転換したいときに厳選すると思うのでじっくり作ろうそうしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガチ環境だと
こっち:竜舞い→相手:マンダに有利な奴に交代
→こっち:積んだはいいがどうしようもない
とかなるし、今作は火力インフレがさらに加速して、
竜舞い積む暇は無い気がします。
ついでに対人ではドロポンうつ機会少ないんですよねー
とんぼはあってもとんぼいれるより攻撃範囲を広くしたほうがいいと思います。(個人的に流星文字は必須)

僕が考えてる型
おくびょう@スカーフ
HP:4、B:124、C:124、D:4、S:252(細かい調整です。6Vの時の振り方)
りゅうせいぐん(竜とどうでもいい奴)
大文字(主に鋼)
ストーンエッジ(主にウルガモス、臆病無振→HP全振りでも確1)
燕返し(主にヘラクロス)
通称桂マってメジャーポケ対策型をアレンジした奴です。

トレインなら
むじゃき@玉
CS:252、A:4
りゅうせいぐん、大文字、ハイドロポンプ、逆鱗
で無双できると思いますよ。
対人だと、こっち:逆鱗→相手:鋼に交代→戻せない;;
なんで竜物理はダイブ派ですね。

最後に、グロスマンダのホウエンゴールデンコンビは
かなりオススメです。

廃人文の上、長文失礼しました。これはただの個人的意見です。結局どんな型使っても自由です。


「厨ポケ」という言葉に対しての意見。
http://www.freeml.com/bl/6815276/64657/

Re: マンダ論

全部読みましたよ
こっちの勝手な趣味ですけど、フルアタはしたくないんですけどね
マンダの補助技なんてたかがしれてますけどねぇ
汎用性で言えばドロポンより文字ですか~なるほど

文字、流星、燕返し、ドラゴンクロー とかにしようかなぁエッジいれようかなぁ

ナイスな意見ありがとうございます
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
