スポンサーサイト


ガタ吉メイド喫茶へ行く

mixiからの転載

昨日は文字通りの偶の休日でした

地元の友達がボチボチ東京での暮らしを終えるってことで思い出作りにメイド喫茶にいってきました
フォトに何箇所か地図を載せたのはそのためです


お昼の12時あたりに秋葉原駅周辺に集合というノープラン極まりない予定で,
朝起きたのは9時頃
秋葉原までの時間を調べたら1時間分程度で到着するとの事だったんでシャワー浴びてニコニコみて~とのんびりしてたら10時40分くらいで結構ぎりな時間になった.

駅まで普通に歩けば15分くらいなんだが,それじゃ12時前に秋葉原に到着する電車に乗り遅れるので中学時代に陸上で慣らした足を武器に全力疾走!
なんとか電車には間に合ったけど激しい心臓が破れような感覚と激しい嘔吐感が俺を襲った!
体力の衰えを感じざるを得なかった・・・・

座席に座っていても気持ち悪くてしょうがなかったので次の駅で降りてベンチで次の電車が来るまで寝てました.
そのグロッキーな様は周りに心配をかけるほどだったでしょう駅員を呼ばれようものならどうしようかと思ったよ・・・
寝て3,4分で症状が和らいだので次の電車に乗って結局12時から5分遅れで秋葉原に到着

遅刻魔の称号は今年も健在のようだ.そんな事を考えてたら相方のが遅れてきたので一安心であった


メイド喫茶でがっつり昼食をとるのは不安だったので実績と安定の行きつけのラーメン屋にいきました.ここは過去にkazeさんとてとらを連れてってて評判も悪くなかったし自分も好きだったんでオススメ(帰りにボイスを見てオススメランチが紹介されてるのを見て後悔したのは内緒)

そこのラーメンは相方にも高評だったらしく喋りながらもスープ全部飲んで頼みてちょっと安心したよね,うん

喋ってる内容はニコニコとか録音,音響関係の話が主だった.相方は声優の勉強してて「ガタ吉の歌はブレス音ひろい過ぎ」とダメだし
ブレス音以前に歌がひどいのは言わずもがな・・・前から音を拾いすぎるのが気になるヘッドセットだったんで買い換えるか,改善を考えてるんだけどね!



そんなこんなで40分くらい時間つぶしてからメイド喫茶へ
キュアメイドカフェってお店に行きました
グーランキングで2位だったお店です
ビルの6階にあって1階がガチャガチャの専門店で既にすごいオーラが・・・

相方が「イカ娘のガチャやりたいと」かいうもんだからガチャショップを2,3週徘徊してイカ娘を探してたんだが残念ながらありませんでしたとさ
そして今度こそメイド喫茶へ・・・

エレベータから出たらすぐお店でいきなりメイドさんに案内されました
メ「お帰りのお客様は2名様ですか?」

ガ「2人です~」

メ「禁煙席のご案内し貸しておりませんが大丈夫ですか?」

ガ「大丈夫です~・・・(あれ,『お帰りなさいませご主人様的な感じな歓迎はないのね』)」


あまりも普通な接客に構えて来店した身としてはちょっと拍子抜け
これは昨晩そこのメイド喫茶を勧めてきた実況仲間さんからの解説なんだが

キュアメイドカフェは接客が普通なのが支持される理由らしい.
メイド喫茶ではタメ口で接客をする店員がいたり,あまりにもヲタク向け!って感じのところだと賛否両論となり票が割れるとの事
なので初体験は普通のとこがいいとのこと

まぁその言葉通りのお店でした.
店員がメイド服って所以外基本普通でした
ご主人様のごの字もなかったのはちょっと寂しかったが結局居心地よくってそこで2,3時間雑談してましたね

話題といえば地元で学生してた頃の思い出話,去年読んだ漫画・アニメ・声優とかそんなとこです

ゲーマーだからって基本的にアニメはスルーしてたんだけどいざヲタクと喋るとなるとアニメの知識無いとついていけないね・・・
声優とかキャラ名教えてもらってもさっぱりだった
ブリーチの一護とFFⅩのティーダが同じ声優なのは結構びっくりした@@

声識別できる人ってすごいって思うわなぁ


結構談笑した後は表通りを散策しようと思ったんだが昨日は風がさみーの何の・・・・
ゲーセンを転々としてMJ4とマジアカをやりました

麻雀も順位的には2位で相方には勝ったんだがCPUに負けるって言う体たらく,サンアンコーで中の単騎待ちとかロマンティック過ぎるだろCPU
マジアカは4回やって全勝
相変わらずのアニゲージャンル無敵ですぜ!理系とスポーツは完全に落ちたのは内緒
スーパーカートリオで日ハムで引退したの選手を間違ったのは痛い・・・

まぁそのあとCPパーツ主にヘッドセットとマウス見てました.
んでま,最後はマックで時間潰して解散!!


1週間唯一の休日だったんで有意義に過ごすと意気込んで挑んだ休日でしたがもう大満足
今週末は妖さんたちとまたポケモンオフ!
週休2日じゃないと休日に対する思い入れが全然違うね!よし,今週も頑張ろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
