スポンサーサイト


ポケモンオフレポ

mixiからの転載 写真は添付しません

*写真はかえってから添付します

土曜日は向ヶ丘遊園周辺にあるジョナサンにてポケモンオフをしてきました


メンバーはマイミク妖さんとそのフレ3人に
ガタ吉と1週間前にパワープレイにて召集をかけた炎統一パで実況をなされてるRizさんを招いて6人でオフ会してきました.


まず挨拶して席について即,誕生日プレゼントということでいきなりポンジュースを渡されましたw
動画ではよく分からないがポンジュースの人というタグが付けられているので
そのせいでしょう!自分はまったく愛媛とはゆかりはありませんが!


実際生でポンジュースを見ましたw
今晩ポンジュースの試飲会の雑談放送しようかなw

おっきなミジュマルのぬいぐるみとツタージャフィギュア付きのマシュマロも頂きました
実況してなければ知り合うことのなかった方からのプレゼントです.うれしいですねぇ
実況も続けててよかったと思います.



そして対戦会です
前回のオフ会では5人中4位というだらしねぇ結果に泣きました.
モンハンに浮気すらすれどみんなもブランクがあるとの事ですし,前回と同じ戦法で来るなら勝機はあります
コレは自分の経験則ですがネット対戦と違いオフ会での対戦会はみなさん単純思考で攻めてくるのですごく読みやすいです

怪獣中心でかつ先制技持ち0というしょ~もない縛りを背負っている自分には読みを当てるのがすべてです
初手で崩されたら一気に持っていかれるPTです

<ルール解説>
見せ合い無しシューターなしの6:6シングル
ドラゴンタイプ+準伝説使用禁止
イッシュポケモンを3体入れる事



そして初戦いきなり実況者対決でRizさんと
炎6体で来るのは目に見えているのでうちは
とくぼう高めの子達で構成していざ挑戦!!

初手ひでりキュウコンを出されワルビアルにソラビがきた
コレを耐え反撃の地震でキュウコン1撃!

そのあとも順調に特殊アタッカーを潰していきますが問題が・・・

ウィンディです
特殊技の無い炎タイプアタッカーって感じなのは下調べ済みなのですが落とす手段が見当たらない・・・
しかも珠持ちしんそくの火力が半端じゃないです
岩タイプをだしてもインファイトもちなので意味が無い・・・・!

前半有利に進めてたもののウィンディで綺麗に逆転されました




そして気を取り直して次の試合

妖さんの親戚のみほさん
この方は初心者なのでゾロアークやオーベムなど訳の分からん連中で翻弄します

初手からドラピオンでどくびしを撒かれますが
こっちの控えにちからずくニドキングがいるのでどくびしを払うことができます
ドラピオンをかわした後にネオラントが登場
苦手な水タイプです.しかも微妙に硬いときた・・・
2体ばかし費やして落とし,その際リザードンが舞っちゃったのでそのまま無双で攻略

まだ努力値や厳選について勉強途中らしいのでニコ動をみて勉強して欲しいですね
勝つとポケモンがもっと面白くなりますよ



次にカワバタさん!

この方からは前回ドレディアで6タテされてます!
基本戦術はフワライドでちいさくなるをしてからバトンタッチでドレディアにチェンジ
その後もドレディアが蝶の舞を重ねて無双完成!

単純な戦術ながら恐ろしいコンボです
前回はフワライドにビビッて野放しにした結果無双されたので今回はその事を念頭においてリベンジ
初手からバンギラス!そしてこっちはオーベムに化けたゾロアーク

ゾロアークとも知らず居座るバンギラス
このゾロアークは気合玉があるのでバンギラスを1撃で落とす事ができます
初手まもるをされ気合玉がばれます.しかし,オーベムが気合玉を覚えると勘違いされます

コレを利用して居残ったのですが交換されてしまいます
ゾロアークは拘っているので渋々交換して砂あらしの中殴り合いが始ります

4:3で有利に進めてました.
積みの起点となるフワライドも強き構成で突破しました
そして問題児が現れた・・・

すなかきムーラントです
初手まもるからとっておき連打・・・
殴り愛の最中物理受けを失った自軍は崩壊です.前回大会とで2連敗を喫しました.



次の相手は主催の妖さん

前回敗れた相手の一人です
殴り合いをしていて特殊攻撃中心の構成に受けきれず負けたという感じでした
ホント怪獣たちはとくぼうが低いのがネックです

要注意はランクルスとデスカーンです
物理も特殊もそつなく受けれるこいつらの攻略が鍵を握ります

そして,いきなりデスカーンが!!
プテラのエッジでミイラをもらわず突破!
そしてランクルス硬い上に状態異常ダメ無効なこいつは鉄壁です
コレもなんとかごり押しで突破


なんやかんやあってヌオーをだしたらたくわえるが2回決まり自己再生とたべのこしで鉄壁のガードが完成!
途中バッフロンに何度か落とされそうになりましたがそのまま無双で勝利!

前回のリベンジを果たしました
草技がなければヌオーはなかなか優秀ですね
Wロトム落とせないけど・・・w



最後の相手はシンゴさん

この方にも前回負けててねむるからのねごとコンボを使うカビゴンに純粋にボコられましたw
ノーマル中心の構成で落とすのが容易でないのです
物理中心の構成でいざ出陣

リザードンに化けたゾロアークを投入
かえんほうしゃだけで1,2体をパス!

3体目にハピナスが現れ渋々交換
そしたら小さくなる連打!フルで詰まれた上に今度はフラッシュ連打!
すかさず本物のリザードンを投入フルで舞った上でのかわらわり!!!!

これがあっさり1回で入ってそのまま無双でしたw
ハピナスに地球投げかどくどくがあったらやばかったなと思いつつ
リベンジに成功です


途中ミルタンクに落とされかけたのが恐かったです


今回の戦績は3勝2敗で3位決定戦で妖さんを倒して今回は3位です
因みに優勝者はRizさん
急遽の参加でイッシュ3体のルールが守れずフリーな感じでの参加でしたが
炎タイプのみで優勝です.おそろしや・・・

しかもこの方水タイプ統一の方にも勝ち越すという偉業を成してます
晴れた状態下での炎タイプは脅威ですね
リベンジの際は天気を晴れ以外にする必要があると思います


そのあとも感想戦でみたいなノリでRizさんと妖さんと対戦しました
Rizさんとは1勝1敗 妖さんには勝ち越しです

Rizさんがプテラが苦手という事前聞き込みを生かしトコトン炎タイプをメタった上での勝利でしたが
2回目はそれすら通じず対応されました

ウィンディも強かったですが,ヒートロトムの丈夫さが鬼畜でしたね

いつか実況者大会をしたいとの事だったので自分は更にRizさん対策を練らねばならないようです


大会を終えて思ったのですが
怪獣が力負けするって言うのが屈辱でしたね

自分の怪獣PTはギャザで例えるなら赤中心のデッキ,野球で例えるなら前田と緒方がいたあたりの巨人より火力は劣るけど火力重視の打線だったカープそんなチームです
平均以上のそこそこ火力を少々の補助技や状態異常で補いつつ相手の行動を封じつつ戦う

怪獣とだけ言えばきこえはいいですが結構トリッキーなチームです
厨ポケのように力押しでなんとかなるように見えて
実際殴り合ったらあと1手ってところで負けるんです
その1手をいかに捻出するかに自分たちの勝利が隠れてると思います

今のところの問題は先制技がないのがいつも囁かれる弱点です
ここを何とかしたいですね

とりあえず実りのある大会でした
また勝負したいです!
マイミクさんからも挑戦カモン!といってところでこの辺で
写真は帰宅次第添付します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
