

大剣嵐ノ型感想とかなんかいろいろ



mixi転載


昨日のアップでMHFは軽く別ゲーとなりました
大剣のモーションはぶっちゃけもっさりしすぎて使い勝手が非常によろしくないです

縦ぎりからのフィニッシュは切り上げまで待たないと回避キャンセルできず
攻撃中は無防備です

HCモンス相手にこっちの隙がでかすぎる・・・

嵐ノ型は切り上げ溜めしかタメがないのが残念で,通常の溜めぎりと切り上げ溜め切りの併用不可
ガードは出来ないがガード切りはできる

という天ノ型に毛が生えたようなモーションでした
なぎ払い抜刀となぎ払いからのフィニッシュの使い勝手が
非常にいいのだが常用したら確実に迷惑だろう

そこでリーチ武器ですよ.お客様なんだろうな




剛猫武器はリーチ短キリン武器
雷武器はキャラバンⅥがあるのでもう十分お腹一杯な感じなのだがw

当たりの画像を見る限り剛猫武器は進化武器に肩を並べるくらいの化け物性能
数字的に勝る部分もあるかもしれんが,強撃ビン?だっけ進化武器のみ使える
剣晶できなもんが使えないので,進化武器には届かないんじゃないかと思う

だがリーチ短ということもあるので進化武器の中リーチ最高攻撃力1344の紫ゲージこれを越える可能性は大いにある
進化武器が激マゾな手前早々たやすく作れるとも思えんが...






HC武器はギザミ大剣の改編
ギミックがあって好きだがもっと他にいい武器あったろ?というのが本音w
今のところ全部生産できているので強化は無理でも生産にこぎつけたい

誰プレは実質今晩まで
友人を寝かせ今日は徹夜して大剣を上げねばならないんじゃないかと考えている

現在220くらい

9.0はサボりにサボったのでまぁ~しゃ~ない
ゲーマーとしてモンハンだけやってるわけにもいかんのだ

最低でも300に載せたかったが・・・






ギウラスはインタビューでSRも階層ごとに特典を設けるみたいな事を話してたので
恐らく次なる特典はSR400で何かしらのメリットが生じるはず
今回のアップで補正やらなんやらの撤廃によりSRの高騰が今後予想される
その波に乗れなかったら廃人としてアウトだな

ベルFX脚をフル強化できてない時点でライト層だろJK状態なのにな!


あと大剣的に押さえたい防具はグレンFX腰 溜め短縮5でスロ3
あとは匠があるのでパリアFXもちょいちょい・・・
スパⅣキットのリュウ腰もなかなかいい匠3スロ3






とにもかくにも自分は9.0の尻拭いとして
フェロウバンダーの強化とベルFXフル強化が残っている
周りの噂だとベルFXは腰も強いとか
剣士ベルFをフル強化までして自慢してたのが恥ずかしい現状
見返すためにもベルFXフル派生くらいはしておきたい・・・

とりあえずふたつ目のSR太刀だがこれは意識に入れない!
SRは大剣だけとりあえず極めて他は200まで上げて全種類取得に至ればOK





新モンスターがいないならば剛武器の取得も急がねばならない
HR突破特典でお金が大量に入ったんだから剛種をこなして武器を作れる
今まで素材があったのに武器が作れないという悲しすぎる現実と戦っていたが
それが解消された今頑張るしかない!
昨晩ルーツを突破してHR999になろうと思ったら
今週がバルカンだったことに心が折れそうになったが頑張ろう


字ばっかりのブログでサーセン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
