スポンサーサイト


書きなぐれ青春

絶賛サボタージュガタ吉です
発表会が終わり腑抜け状態になってます

後輩はいつまでたってもやる事をメモしないし,やれって言った事も中途半端にやってくる

先生は『オレは給料という名の迷惑料をもらって研究してるんだ』といってました
後輩の面倒はオレに丸投げしておいて,迷惑料を頂戴するとはよく言ったもんだ


ひさしぶりの日記でいきなりリアルの愚痴とかどういうことなの?

というのもバトレボ実況でおなじみ某M先生の影響です


始めにいっときます。自分は受講生”だった”人間です
今はわが道をひた走っている そこだけ押さえてください

動画を見て感心する事が多く,自分の実況プレイにおいても序盤リスペクトしてる点はありました
しかし,勝てなかった これだけは確かな事実!実況者大会においてもひどい成績である


詰まるとこ強い人間の真似をしても勝てません 単純明快な答えじゃないですか?

だから自分は自分なりの答えを探しに巣立っただけに過ぎん
先生の考えが悪いというわけでなく,自分のやり方と合わなかっただけそう結論付ける

動画も嫌いなわけじゃないけれども,自分はすぐ人の影響を受ける人間なので
生や動画の視聴を自重してました



そんな昨今,オレはツンデレなので先生ブログを拝見しました
そしたら先生がえらく苦悩してました

そんな影響で序盤愚痴ってみましたよ
結局は人真似なんだけどねぇやんなっちゃうぜ



人は誰しも壁を乗り越えねばならん
痛みなくして成長はない

自分流の格言なのだが
悩みがある人間が苦難を乗り越えられるか,そうでないかで人の真価が問われる

生まれて1度も悩まない奴,苦労をしない奴に輝かしき未来はない
コレだけは言い切れる

まだ人生の半ばにすらいってない若造がなに言ってるんだかね

そこでまた後輩が出てくるのだが
奴は話を聞くと常に楽な道のみを通ってきた

授業も暗記やテストのない科目,大学も指定校で苦労知らず
一時の自分とダブってるのがまた腹の立つ事,立つ事

だから自分が後輩への障害になるつもりで1年間接するつもりです
別に赤の他人の輝かしき未来になんてどうでもいい,だから半ば八つ当たりのように接してるんだが
ただ,注意した事に対して,言い訳だの嘘だのムカつくことが多々ある

説教する時間だって馬鹿にならんのにね


障害になるとかいったものの,本当はだらしない後輩がムカつくだけなのかもしれん
どっちにせよ嫌われ役になることに俺は何の抵抗も抱かないし,後輩に同情する気もない

部活が忙しく単位ほしさに部活をやめたり
授業について行けないから楽な授業を選りすぐったり

今まで散々障害から逃げてきた後輩が純粋にムカつく
後輩とはこうして知り合わなければ見て見ぬ振りをしてしまうようなひどい人間


とはいえ知り合った以上先輩という立場上
オレからしても後輩は障害である 研究の足を引っ張るだけに決まってるからね

しかし,オレはこの障害を乗り越えて更なる成長を遂げるチャンス
これぞまさに哲学的名言”すべてはチャンス”なのではないだろうか


また某M先生の話に戻るがブログで彼はバイトをやめるということを書いていた
さぞかしきついバイトだったのだろう,最近の記事はバイトの愚痴が大半だ
オレはそれを否定する気も無いし,非難する気もない


ただ受講生で憧れていた先生というオレの理想像が風化してしまったような気がした



*イニシャルとは言え勝手に名前をだして偉そうな事いってすいません
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
