

友人育成計画

先週と今週と我が家にお泊りに来た友人
基本的に田舎暮らしな友人なのだが東京で就活中で
電車移動中に暇つぶしがやりたいとのことでポケモンを購入!


これはオレと同じ廃人ロードへ誘い込むしかねぇと思い


先週と今週でポケモンの大勉強会を開いているのであった


なんというか素人に固体値と努力値を教える事の難しさ・・・ww



自分のより頭の回る友人なので,そこそこ理解しているとは思うがアレはやらなきゃわからん


とりあえず,固体値というのは才能で,努力値というのは成長と叩き込んだ

ポケルスの有り難味も教えるのに一苦労・・・!w


教えて気づくポケモンの奥深さw

ストーリーをクリアしたらトレーナーとしてのスタートライン!なんて断言してたけど全然そんな事はなく!


ストーリークリアはスパイクを履いただけ,固体値と努力値を理解してスタートライン!
パワー系を集めてやっとスタート!!

といったところだろうか・・・w

とりあえず素人のうちは攻撃関係と素早さに努力値ぶっぱしておけと教え込んで今週は解散


6Vメタモンとパワー系3種与えたから来週はどんくらい成長してくるのか楽しみだ

好きはポケモンはゲンガー!とか言ってたので対戦することあらば
ふいうちの恐怖を言うのを教え込まねばな・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

始めまして、ネコにすずと申します。
動画見させてもらってます。

友人を廃人にかwwこっちも引きずり込もうとしているのだが
中1じゃきついかな・・・(自分も中1だろーが)

統一PT作ったりしてます 
もちろん楽しい≧o≦ う~んタイプ相性も頑 張 っ た ら勝てますwww

現在はエスパー統一作成中・・・、飛行と悪統一は完成してます
エスパー統一はフォ○さんに、憧れて^^

それでは! 以後お見知りおきを

Re: タイトルなし

はじめまして~
タイプ統一ってガチで強いタイプは全然ガチパとしてありだと思います

なぜなら,通常のPTってこの相性に対するポケモンが何体か満遍なくいると思います
そこから選出される3体が例えばすべて水に強いとは限りませんし,その逆もしかりですが
相手も統一PT出ない限り水対策のポケモンが3体もいるPTなんてないんですよ

だから要は自分の相性の悪いポケモンをいかにまくるかだと思いますね
そうすれば自然と相手のほうから自滅してくれますし

その理論でいくと弱点の少ないタイプは統一で生きてきますし
逆に弱点の多いタイプは天候やサブタイプを器用にまわさないと立ち回りはかなり厳しくなりますし
そこから逆算して相手の選出が読めるというのも統一の強みですしネタにはならないと考えています



とはいえ,まだまだ未開の地なので興味がありますね
中学生とのことで人生の先輩から要らぬアドバイス

中学高校はどんな失敗をしても許される時代なんでいろんな事に挑戦してください
体育祭の実行委員とか,ボランティアとか面倒だと思いますが
やって絶対損はしないはずです
今を楽しめばいいという考えで生きていくと必ず後悔する時が来ます
年を取ればやりたい事も責任や付き合いによってできなくなってしまいます

人として荷の軽い今こそ,いろんな事に挑戦して自分を高めてください

コメントありがとうございました
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
