スポンサーサイト


バイトなう

バイト中にブログを書けてしまうほどお暇な仕事です。
実際には図書館の司書をやってます。
2時間ばかり返却図書を本棚に戻して、今カウンターに腰掛けて暇な感じです。

今さっき憧れの声優さんである小山剛志さんのブログを覗いて
自分も何か書こうと思い立った次第です。


日常のことを書ければいいのだがネット上には自身のことを半非公開としているで
あまりリアルのことが書けないのでいつもゲーム内のことばかり書いています。

でも今日は少し自分のリアルの出来事を・・・


最近暑くないですか?

夏に近づくにつれて自分が特に気になるのが、虫です。

今年は東北大震災の影響により節電をさまられる夏になりつつあります。
そこで今年の夏はエアコンの使用禁止使用を考えています。
そのため最近は戸をあける生活を送っています。

涼しい風がくるわけでもないですが、PCをつけてそのまま寝ると朝部屋が蒸し風呂状態になります。
蒸し風呂状態で扇風機を使っても温風がぬるっと肌を撫でるだけですよね。


戸をあけて網戸で虫をガードできると思いきや全然ダメです。
蚊やダンゴムシ、テントウムシ、カネムシといった連中が部屋を闊歩しています。

そこで最近、蚊取り線香を購入ました。
幼少時代実家にお泊りした時蚊取り線香を祖母が炊いているのを思い出して
懐かしさと面白さでお試し中です。

正直なところ効果があるのかまだ判りかねます。
蛾のような飛来してくる虫は数が減った気がしますが、
ダンゴロムシやカネムシなど歩行がメインの虫たちは未だに沸いてくるからです。

”蚊”取り線香というくらいなのでそういった虫は守備範囲外なのかもしれません。
ここだけの話昨晩はGが出現しました・・・。

でも蚊取り線香の匂いは風流です。
先週までは雨の日が続いたので部屋干しが続き部屋がかび臭かったので匂い対策にもよかったです。

30本パックで購入したので今年の夏は風流に過ごせますが
虫と暑さに悩まされそうな毎日を過ごすことになりそうです。

皆さんも蚊取り線香で蚊知らずの夏を過ごしてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いきなりのリンクだったのでなんのサイトかと思いましたww
昔網戸にムシコーナイとかいうのを使ってたんですが

微妙だったんですよね
一応コレも試してみようかなありがとうございます
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
