

あぁ・・・あぁ!アーッ!!

焼肉チェーン店えびすの食中毒問題からユッケを食べた~い
という願いは強まるばかりです・・・



夏になり,なおの事ユッケが食べにくい環境になることでしょう
事件からユッケが頭から離れません!ニュースや新聞で画像を見て脳裏から離れません!

生肉は前から食べたいなぁ~と思ってました



自分は哲也という麻雀漫画を読んでレバ刺しを食べる描写がすごくよくって
それから生肉に憧れを抱いてたり

バーにいって坊州(師匠)と若かりし頃の哲也が飲んでいるときに
ママが長時間麻雀をやっている2人を気遣ってレバ刺しを出します

哲也は頼んでないし別にいいよ~と拒むんですが
そこに師匠が割って入って素手でレバ刺しを摘んで食べるっていうシーンなんだけども
コレがおいしそうなの何の

カイジのキンキンビールに繋がるものを感じます

ちなみに哲也もアニメ化されていて,レバ刺しシーンもアニメ化されてますね
麻雀が分からなくても楽しめるアニメなのでオススメです




話は戻ってユッケに関しては外側を深さ1cmを60℃で20分加熱しなければならないとか
その後外側の肉をトリミングして生食で提供してもいいとのこと

お店からしたらハイリスク・ローリターンな商品ですし
夏が過ぎてもユッケを出さないという流れが加速する可能性があります

居酒屋ではマグロのユッケで我慢しているんですが
生肉のユッケが食べたいです
ユッケを肴にビールでやりたいなぁという願いは強まるばかりです

どこかユッケのオススメなお店とかあったら教えてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
