スポンサーサイト


イベントきた~♪

予想通り2周年イベントがキターーー!!

剛種武器2本作るとか昨日ほざいてましたが,まぁ無理そうですb
まず手始めに前のイベントでメゼコインが全部30以上あったんで,INしてすぐキリンコルノを作りました.
性能的にはベルバレ,パリバレ全体性+6に置換されているところだろうか

でもあれってどう見てもP2GのキリンXでしょ・・・

メゼコインは鋭剣以外60枚程度あるので持ってない人に恵んでまわってます.

コツコツ善行を積んで物欲退散!!






そのあとは2周年記念防具キノスシリーズを作ってました.

クエストの内容はHR11~
ドド討伐・ババ捕獲・岩4破壊

岩はポータブルシリーズをやってる人なら分かると思うが
よくトレジャーをやるとよく配置されている破壊可能な白い岩のこと

サルに壊させることもできるし,打撃なら5,6発殴るだけ,砲撃lv5ガンスなら1装填分の砲撃で破壊できます.
とはいえ,相手が猿なので打撃,ガンスは避けたいわけでそんな人は爆弾を所持していくのがお勧め大タル爆弾+小タル2で破壊できます


クエストが下位から参加可能でありながらババ捕獲指定はきつい
下位ハンターが野良参加してくるのだが罠はもって来ないのはまぁ仕方ないとして

罠を貼るのを妨害されたりするとちょっと困る,クエスト内容をしっかり把握して欲しいものである
ホントに人間ラスタ状態である.

とはいえ,クエスト自体はいいメンバーを集められれば2GP稼げる程度のタイムでクリア可能なので結構サクサク

報酬は

キノス秘石1個確定
追加枠 1% or 6%


激運を使えば報酬で2,3個はざらなので集めるのは簡単
ガタ吉の目標としては2周年記念防具3色+趣味でイベントアイテム収集があるので
キノスシリーズを3セット作った状態で20個程度のキノス秘石をストックしたいと思ってます.

昨晩の時点で3セット完成のストックが9個なので最高でも@11個程度で今回のイベントは終了だろうか,せっかくなんで積極的に野良PTに参加してやれるとこまでストックしてみるかな
キノス秘石100個とかいったらいいネタになるんじゃない?w


っと今日記を書きながらふと思い出したのだが
入魂をどれくらいしたのかコメントがありましたね

ちょっと都合のいいSSが無かったのですがもらえた祭PのSSです.


祭結果


逆算すれば正確に算出できるでしょうけど大体3100程度の入魂です.
もう祭Pは消えたのですがw

基本ギルコと宝石券に消えていきますねぇ
最近のイベント防具の宝石券の需要は半端じゃない








イベントの話に戻して
レア素材クエスト!!




去年はナスをいじめるだけでボロボロ素材が出たのですが今年は・・・

ラージャン5頭捕獲,尻尾切断禁止!!


何すかこの去年とのギャップは・・・

2周年

一応クリアはしましたが結構死闘でした.
採取でトラップツールが入手可能とはいえ,捕獲のミスはあまりできないに加えて
フィールド4に同時沸きした状態でクエストがスタートです.


どっかのモンスター情報でラージャンは孤高の存在とか見たんですけどね
めっちゃ群れてますね,これ


ちなみにもらえた報酬はサブBでメゼコイン24枚とサブAはラージャン素材
メインが宝石券とカブレ5,大地の結晶10,ポルタ輝石【赤】【青】

ポルタ輝石2色はまぁ30分の戦闘に見合った報酬でしょうかね
なんというか面白いけれどこれは初心者ハンター泣かせじゃないか?w

プレミアムブースタを使った凄腕ハンターとか
結構ボロがでてしまうような気がします.

うちもラージャンは得意じゃないのでボロボロでした.
SSでもみて分かるとおりPTで2死してます.

尻尾切断禁止は口伝だけできいてて確認してないのですが,今の運営のノリならやりかねませんよね


でもクリアした後の達成感は格別!
とはいえもっと報酬を充実して欲しいという思いもあります.

2週間しかないイベントなので修正なんて無いでしょう
廃人ハンターとしてとことんエンジョイしてみせます!!





イベントに興奮して長文になってしまいました.
ここまで読んでくれた人ありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
