

謎赤ってこんなクエ

なぞ赤


快挙です

謎赤で10分針ですよ
昔なんて時間切れとか多かったし、MHF至上1,2を争う面倒くさいクエです





~わからない人への謎赤解説~



???????となっているが
クエの内容は3通りあります

・チャチャブー討伐x2
 ディア原種捕獲x2
 ディア亜種捕獲x2

・アイルー討伐x2
 ディア原種討伐x2
 ディア亜種捕獲x2

・アプケロス討伐x6
 ディア原種捕獲x2
 ディア亜種討伐x2


SSを見てのとおりディア亜種がのびてるんで、このクエは3通り目ってのがわかります。

まず小型モンスターをあらかた討伐してこの3通りのうちのどのクエかを把握するのが大事です。
あとはディアを4頭狩猟するわけなので火事場なり、笛なり、麻痺ガンなり

火力と技術がPTに求められます。

あと小型モンスターをかってどのクエなのか連絡したり
ディアが合流したりする場合もあるのでその連絡と

戦闘中のコミュニケーションも必須


自由区でのみ受注可能な謎クエですが
初めてなら野良で行くことはお勧めしません

初見なんて足引っ張ることが必須ですし、身内がいないならば、そのことを踏まえてPT参加すべきです



身内で下見した上でいくか、PTに参加した際に「初めてなのですがよろしいでしょうか」
など断っておくのがマナー?じゃないかなと思います


まぁ堅いこといいましたが、面倒なクエなのですw

カプコンさんHR51~参加なんだから難易度下げてっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

謎クエって本当に面倒くさいですよね。
それぞれのクエに2~3通りのパターンがある上に、ちゃんとPT内でコミュニケーションをとらないとまともにクリアすらできませんし。
野良でやると誰か彼かクリア条件を間違えたり死んだりでクエスト失敗なんて続いたもんなら相当ギスギスしますし、やっぱり身内内じゃないと楽しく遊べない感が否めないような気がします。
そんな訳で私もあんまりこのクエをやったことがないってのはヒ・ミ・ツ

Re: タイトルなし

おっしゃるとおりですよ!!

なもんで野良では「謎クエの経験はありますか?」と聞くんですけど経験者じゃないと
無言か勝手に抜けていきますね
謎赤はまだましなほうです。謎青はもっとヤバイデスヨ・・・w

HR制限がゆるいのに加えあの難易度・・・
でも装備は作りたい欲求がw

謎クエ白以外はとてつもなく面倒くさそうなので、HR足りてるけどまだ行ったことないですw
というかこのクエってHR51~行けるんですね@@;
難易度とHRが見合ってないです。カプコンさん鬼畜です!
でも上手い人はっバンバンやっちゃうんでしょうね~・・・(泣。

Re:

謎白も罠を持ってこない人とかいるとめちゃくちゃ面倒だよw
というよりもどれもコミュニケーションのとれない人とかくるとホント疲れる

うまいかどうかは別として下手でもちゃんとチャット打ったりとかコミュニケーションが取れれば、ぶっちゃけ3死しても「どんま~い」って思うけど、会話もできずに無言で失敗されるのが1番むっとするよねw
低いHR設定なのは経験の浅いハンターと廃人との交流がカプコンの狙いじゃないかな、謎クエの装備は最強!!ってほどでもないから興味ない人はやらなくてもいんだろうけどねw太公望と同じおまけ要素ですよ

それより実況見たよwあまりにも人気でガタさん嫉妬だよねぇw

秋さんは誰もINしないから抜けちゃったんだよ。緑ちゃんも移籍とか考えたらどうなのよ。
というよりも会ったら、ひと狩りいこうべ!!
月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
