

帰還

無事に地元から生還しました.といってもまた地元に帰省する予定があるのですががが
VSトナメの練習できるか不安で仕方ない

相方との関係上勝手にチーム名『師弟コンビ』と名乗ってます.
前回の予選落ちの後悔があるがために今回はもちょっと練習してから取り掛かりたいなぁとかは考えてます.

とはいうものの,今日で終了の白星鉄イベントをやりたいです.
全身+武器は作ったものの白星鉄のストックがまるで無いわ

ブランシリーズはHR31~製作可能でありながら高性能です.
2周年記念のヒメロス関係のシリーズよりも断然いい防具です.

ヒメロスはHR31あたりで製作可能でありながら防具の強化にベル素材(HR81~)が必要なのは,どう考えても設定ミスとしか思えないです.

そんな愚痴はさて置き置き・・・


金曜の6.0プレビュー更新で剛種ヘビィ実装決定
ついにマシンガンに続きビーム兵器実装のようで・・・

スパロボではもっぱらスーパーロボット派(例:ガオガイガー,ダイモス,グレンダイザーetc)なのでマジでこゆロマン大好物です!!
推測ですがナズチ剛種ヘビィとベル剛種ヘビィの実装が予想されるので
実装すぐ製作できるようにコツコツ証集めをしたいです.

今週は祭がありますが,今回はmixiで知り合った猟団にて参加します.
ノルマ500と普通の団からすれば若干高めのノルマで結構,まったりという団ではないですね

そして今回は・・・
祭ポイントが3倍キャンペーン!!

加えて証猟団+メイン猟団ともに・・・
紅組!!

かなり熱い展開になってます.報酬祭の勝ちクエも初登場が2,3あるのでその辺も楽しみ!!
もう4連敗近いんでボチボチ勝ちたいッス・・・

せっかく祭典武器を製作したのに強化できない・・・
祭典防具を使用したマイセットも考えたのに製作できない・・・orz

そろそろ勝ちたい・・・けれども前回から途中結果を1日3回更新の仕様になったお陰で
今日はシクレやろう,今日はシクレないから剛チケ集めようとメリハリがあったのに
連日シクレに追われるようになったらちょっとしんどそうです.

ノルマもあるので今回は真面目に入魂して,祭Pでギルコ,剛力パァーティ!!と洒落込みたいもの・・・





かなり気まぐれですが
2000ダレポ使用でダレポカードが当たるキャンペーンをご存知か!?
まぁもう終わったんですけどそれで,ポイントを消費し
昨日新キャラとういう名のサブキャラを作ってきました.

今ちょっとSSがないので軽くしか紹介できませんが
名前を「モンターニャ」といいます(♀).外国の言葉で”山”という意味です.

実はこのキャラを育てつつ動画か日記でSS4コマ,紙芝居,形式は問いませんが
ただ実況動画,という名のガタ吉のお喋り動画とは違う形で
MHF初心者に解説するような創作物をいきなり思いついたのでやろうかなと思ってます.

実は帰省すると実況動画を撮影できる環境ではないので
ちょっと手持ち無沙汰になるのでMUGENストーリーを見ながら思いついた次第です.

どこにでもあるようなペイントソフトを使っての編集+ガタ吉のPC知識+理系の文章力を使う

という最高のコラボなのでたかが知れてるもんかもしれませんが
ちょっと頑張って作って紹介しようと思います.

この子は名前も気に入ってるし少し真面目に育てたいとは思ってます.
とはいっても勝ちクエ保険,VSチケット稼ぎになるのは内緒♪

呼び名は某モンちゃんと被るんですよね
本意のヤマちゃんと呼ばせるか,あえてモンちゃんと呼ばせるがいろいろと
妄想をめぐらしておきます.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
