

開戦

今日から入魂祭スタート!

狙い目はバルカンベルキュロス辺りだろうか
攻略込み込みなら剛チケを集めながら剛種狩りもなかなかおいしそうです.

テオライト実装に伴い再び剛種テオの需要も出てきたところだろうか
剛翼が欲しいので証20枚集めを行いたいところ

シェンが入魂対象外なので無理に行かずに,オルガロン実装されて,
剛チケが1枚になってからこなすのがボチボチ無難になってきた時期ではなかろうか

祭の勝ち負け関係無しにMH3からの復帰してから未だに剛種武器の強化に至っていないので
そろそろ何か武器を作ってモチベを上げたいところである.


やっぱしモンハンの醍醐味は武具の製作にある!
なんていうか自分の場合はですがw

韋駄天というか,いかに早くモンスターを狩れるかに情熱を注いでる人もいるかもしれません
スキルをいろいろ発見したり,お洒落なロビーを作るのがやりがいって人もいるかもしれませんし~
猟団の運営がやりがいだったり,初心者に色々教授するのが好きだったり

ハンターの数だけ楽しみ方はあると思うのですよ

その中の原点だと思うのが武具製作だとうちは考えてます.
モンハンはアクションジャンルってのもあってかレベルアップという概念がありません
(プーギーとアイルー広場のアイルーはまぁ別件で

なので,装備の充実こそがハンターのレベルの高さを具現したものだと考えてます.
装備が整ってなくともPSがあるとか,まぁいろいろありますが

高い水準の武具を整えるにはかなりの回数狩りをこなさねばなりません.
HR=レベルと考える人も多いやも知れませんが,最近はプレミアもありますし,
HR≠レベルな風潮になってきたと思います.HRを199とかでカンストさせる人もいますし

なんで野良で人を実力の判断基準は防具になっちゃいます.
(人を防具で判断するってのもやらしい話です.

シルアカテンプレの完成形を着てればまぁ文句がないのですが,みんながみんがこれだと見た目的にもつまらないのも事実

武:                ○ ○ ○
頭:アカムトサクパケ     Lv7 匠珠 ● 
胴:アカムトウルンテ     Lv7 匠珠 ● 
腕:ガルーダアーム      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:640 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1


最近は高性能な防具も多数出てきて非課金であっても
餓狼+αの構成ができたり選択肢の多い世の中になってきました.

リオデュオなんかがいい例,剛力抑えつつ自分の趣味趣向に合わせてスキルをいじれたりするので,いい防具だと思います.

武:                ○ ○ ○
頭:リオデュオヘルム     Lv7 恒久珠 ● 
胴:リオデュオメイル     Lv7 恒久珠 ● 
腕:リオデュオアーム     Lv7 研磨珠 研磨珠 
腰:リオデュオコイル     Lv7 研磨珠 研磨珠 
脚:リオデュオグリーヴ    Lv7 研磨珠 防御珠G 

防御力:583 火耐性:25 水耐性:-10 雷耐性:0 氷耐性:-5 龍耐性:-5

発動スキル
攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+2,絆,砥石使用高速化,アイテム使用強化


これで野良PTにつっ込めば「おっ!?」と思わせること間違いなし!
シルアカテンプレにして一生懸命剛力をつめたとて,それを利用して火事場使ってる人はあんましみませんで,野良といってもハメじゃない限り火事場ははずしていいような気がする.

「火事場やります!」といって乙るのも身内とならまた一興w

HR300以上ならば安易にテンプレに頼るのではなく,スキシミュとか人の防具を参考にしたりして自分だけのオリジナル防具を考案するのが楽しいと思います.
まねただけのテンプレより,考えてから作った防具の方が愛着がわくもの!



なんか途中から論点が変わってる気がするがきにしない

先に武具の充実度で人を見るといったものの最近はテンプレ+ラファが横行してるので
それすら基準にできない場合が多いのが最近の現状

なので,前に述べたように,オリジナリティを貫いた武具を作ってくると
「こいつ凄い!」,「なんか強そう!?」とかいう風に,うちは思っちゃいます.

自分の体験談ながら匠を削って回避2とかアイテム使用強化に換装してるような防具の組み合わせを考案する連中はそれなりのてだれです
そんなのに憧れて自分も変な趣向(製作が著しくマゾイ)防具を考えて作るのが好きです.
PSが付いてきてるかは申告しないでおきましょw

まぁそんなもんで「テンプレできたしやるととない~」とか言ってる人は
黙ってマゾイ防具作るといいと思います.(アークとか,アスールとかガンナーも作るといい気持ち
SPⅦ武器の数で競える相手がいないので,その辺の相手も募集中です!


レッツ・やり込み!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
