

練習も開始

てっきり実況プレイがご無沙汰になってる気がします…
なんだかんだ,アップ前とはいえMH3で間が空いているので意外とやることあったり

ヒメロス辺りの強化なんかホント手付かずです.
祭でベルが入魂対象なのでこなしつつ尖鉤爪をコツコツ集めればっ

今週の剛種は2つも救済がきているので,剛テオ剛ベルあたりが目ぼしいです.
チケクエはアクラヴォルあたりがおいしいです.火竜もあるけれどもアレは息抜ですかね

魂重視ならバルカンメモナスがおいしいです.(15・17
メモが手に入るってのもあるし,VSクエストの練習がてらメモナスでナス亜種の練習しています.


昨晩,お弟子さんとヒプノック繁殖闘技場の練習
カイデンハンマー&ふくにゃんで決定!

2回目でもう2ラスタのタイムでした.このクエ簡単です.
予選から運ゲになることが予想されます.全身ノワールでありながら
大会用の特別な装飾品のお陰で火事場+2があるので使いたいものの

爆弾支給なし,ヒプノック低火力なので,発動が難しいです.
ガブラスに運よく毒にしてもらえれば,発動可能やも・・・?

予選は『運ゲってことで!』で収めて

決勝の練習する予定です.ナス亜種in峡谷
峡谷なもんで短時間高火力だと逃げるってのもあるし,VSクエストなのでVS罠の仕様が懸念される・・・

VS爆弾罠でおじゃんとかいろいろ危険性がはらんでいるので,火事場はとりあえず控えて
自分たちのできる最高の効率はどの武器でだせるのだろうかというとこを研究中

本番は飯なしって言うのもありますがノワールは剣士ガンナー共用防具なので
事故死が恐いです.

一応本番のアイテムBOXには爪護符両方完備しているようだがそれでもナス亜種相手じゃ心もとないのも事実
双剣はガノセクターが使用可能だが,強走なしで,ランナーのみで実用性があるのか!?

なもんで,

太刀使用可能武器,ツナミ
ガンス使用可能武器,深海銃槍<乙姫>
ランス使用可能武器,ドン・スピア

あたりの実用性を検証する必要があると思われます.
カイデンブレイドも全然ありやもしれないし

韋駄天とは違い自分との戦いじゃなく,モンスター+見えない相手ハンター
この兼ね合いがなんともスリリングでやってるほうとしては面白いです!

後ちょっと他の心配が・・・


ゲームパッド

前回の大会はロジクールの提供とかのお陰でロジクールを強制
設定もほとんどいじってわるくって,感度とかいじれなかったような記憶があるんですよねぇ

お陰でハンマーやっててちょくちょくひっくり返ってたし,
あとロジクールのアナログスティックのガイド部分っていうんですか

あそこデュアルショック2と違って丸みを帯びつつも四角なんです
なので「PS2コントローラに慣れてる~」とか言う人はロジクールのアナログスティックを実際に体感しておくといいとおもいます.

といってもこのブログ見てる人で大会出場者いるもんか・・・w


あとあと

2周年記念 10大イベントアンケートが実施されてます.

アンケートは最初から今まですべて参加してます.ガタ吉です.
ほかのネトゲだとアンケートに参加して抽選100名にゲーム内アイテムプレゼント!!とか
結構あるんですけど,MHFはないですねぇ・・・

1問だけのアンケートは,毎回結果を公表するものの
定期的なアンケートは毎回結果を公開しないし,
最近の要望対応状況は「こんな要望でてんの?」ってがぶっちゃけ多いです.

1週間に3つ程度更新みたいですし,昔に比べてプレイヤー目線だなぁと共感できる節がみあたんないです.ガチャのいきなりの実装,よくわからない新システムといい,運営がちょっと突っ走りすぎてる気がします.
実装できないという返事でもいいので,できるだけ多くの要望に対して返事が欲しいです.

ギウラスも新モンスター及び亜種モンスターはネタ的にも作るの大変って言ってましたよ.
ならば,使いまわしでもいいからドスギアノス・ナルガクルガ・ウカムルバスっていう思いがありますね.

こればかりはP2Gの開発チームとなんかあるのかなぁ著作権的な・・・


厳しい意見を出し続けてるとギウラスも言っていた新システム2つ,あえて何かはいいませんが
それらがどのように向上するのかを楽しみにしようじゃありませんか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
ブログランキング
1日1回押して下さい
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
@game
MHFイベント
リンク
猫飯
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
